今日は観光客2015/09/23

連休最終日。 少しは人の波も引いてるかな?

今日はお休みと決めて観光客の一人となり、

岡崎辺りのお寺を少し回ってみたくなりました。

そうなんです。

近辺の神社仏閣巡りに目覚めたのです、今頃ですが。




南禅寺を通り・・・・



永観堂へ。

シーズン前でもこんなにきれい


永観堂と言えば「紅葉」

なんですが、今の季節だってこんなにきれいな景観が見られるんです。

シーズン前なので人もそんなに多くなく、

ゆったりとゆっくりと拝観できるのが嬉しいな。  

気持ちがす~っと静まり落ち着きます。




そして、内部の山の斜面にそった廊下は、その名も「臥龍廊」。

臥龍廊

龍の体の中を歩いてる気分になるというのですが、いやはや

恐れ入りますな造りですな。




京都の町が一望できる多宝塔にも上って、さあ帰ろうと庭園を歩いていると、

色づいた紅葉が足元にハラリ。(一部紅葉してました)

まるで 「紅葉してからも来てね」 と 言ってるかのように。

紅葉がハラリ

はいはい。 また来るからね。