「ゆっくりゆっくり大きくなあれ」 36/362014/08/30


「ゆっくりゆっくり大きくなあれ」 36/36

    「ゆっくりゆっくり大きくなあれ」シリーズは これでおしまいです。


  子どもの成長には個人差があって、速い子や遅い子がいて当たり前。

   その子ペースで、ゆっくり大きくなっていけばいいんだよ、という思い。
また、手のかかる赤ちゃんから早く大きくなって楽させてほしい、という思いと裏腹に、まだ「赤ちゃん」でいてほしい、ゆっくり大きくなって、という大人の勝手な思い。

       そのどっちもの思いから、このタイトルをつけました。


    最後までお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。