珍獣2016/12/17

泣きながら草を食む、珍獣

何かツライことがあったんだね・・・


泣きながら草を食む、珍獣


チャック2016/12/14

駅の階段を下りていたら、

私の前の男性(40代くらい)のリュックサックのチャックが

全開になっていました。


中身が丸見えだし簡単にすられちゃう・・・・



一瞬迷ったんですが、追い越し際に

「チャックが開いてますよ」 と 声をかけたら

「あっ」

と 彼は、反射的に ズボンの前 を 両手でふさぐしぐさを!



や、まずいまずい。

「リュックです!  リュックのチャックですー」

言い忘れた肝心な言葉を告げて、急いで走って逃げ?ました。 




チャック開いてますよ・・・  


ハイヒール2016/12/12

バス停にきれいに揃えて脱いであったハイヒール。

捨てるには綺麗すぎるハイヒール。



不思議なことに

まるでそこに女性が立ってでもいるかのように、

みんな普通にそこを避けて並んでいました。

謎のハイヒール




バスが去った後も、ひとりポツンとハイヒール。

・・・乗らなかったのね。

どこに行きたかったのハイヒール



謎のハイヒール。





ハートのアート2016/12/04

これ、何でできてると思いますか?

落ち葉のアート

驚きました~落ち葉と紅葉の葉っぱ、ですよ。

ここは、縁結びの神社ですもんね。




こちらは、クリスマスバージョンなんだとか。

クリスマスバージョンらしい

きれい~。


ん?  

じんじゃ・・・・ だよ、ね?



どれから食べる?2016/09/27

残り物ばかりだけど・・・  良かったら食べてみて。

どれから食べる?

どれでも いいよ。

さあ 召し上がれ


じゃあ、お寿司を頂こうかな。











なんちゃってー!

!!







このマグネット、食品サンプルの町 『郡上八幡』 の おみやげでした。

照り感といい、触感(やわらかい)といい、色合いといい、

本物より本物らしくて、その技術にびっくり!

素晴らし過ぎるー。














今夜は焼き鮭よ


その晩、

妻のイタズラに まんまと引っかかった 可哀想な夫が おりました・・・。




靴下2016/08/22

この前は、コオロギさんと電車に乗り合わせ、

それはちょっと風流で楽しかったのですが、

今回は風流のカケラもない、 「靴下」ですよ、 靴下。


靴下ですが何か?


置き去りにされた この靴下。

一体 どういう事情で こうなったの?

脱いだのを忘れて降りちゃった?

それとも、これは愉快犯が仕掛けた靴下で、

乗客の様子を車内のどこかで見て楽しんでる??





ま、いいや。

この靴下のおかげで、結構混んでた電車の私の横の席は、ずっと空いたまま。



靴下一足で、すごい威力と存在感ですよ、これは。




秋を運んで2016/08/16

時々、無賃乗車のお客さんを見つけては、こっそり楽しんでる私ですが、

今夜のお客さんは・・・


無賃乗車のお客さん



一瞬  「G」!?  かと ビビったのですが 大丈夫。

おとなしいコオロギさんでした。

一瞬ビビりましたが・・・コオロギでした





涼しい顔して 電車の床をウロウロ。 (踏まれないでよ・・・)

どこまで運ばれていったのかな~。

草の生えてるところで、うまく下車できたらいいんだけど。



木の茂みに乗る人2016/08/14

彼は 軽業師?


軽業師?




いえいえ。


木の茂みの反対側の道路に脚立が置いてあり、

その上から刈り込み作業をしておられたのでした。



あー びっくりした。


ツノマタさんの行進2016/07/19

鮮やかな黄色の何者か の 隊列発見!

ツノマタタケの行進




よくよく見れば、キノコたちでした。

「ツノマタタケ」 という キノコのようです。


景色に溶け込んでおります



ツノマタさん、景色にスッと溶け込んでおられます。




きれいだけど食べられないし(食べられる という説もアリ)

でも、食べたくない・・・・。



保冷剤2016/06/02

たくさんたまってしまった保冷剤を捨てようとしたのが、そもそもの始まり。

ん?待てよ。   これ、何かに使えそう。



中身を袋から出して容器に入れ、ビー玉をポトリ。

ひよこさんを置いてみたら、 あ、 遊んでるシーンのできあがり。

こんなことをしてみたり・・・




今度はミントを摘んできて差してみたり。

ミントを差してみたり・・・





よく考えたら保冷剤って吸水性ポリマーだから、

消臭にもなるし、アロマオイルを垂らせば消臭芳香剤のできあがり!

消臭芳香剤のできあがり!


なんと、遊んでるうちに こんなことになってしまったのでした~。   

しかも費用は0円なり♪