事故にあったけど2015/09/04

きっと、スーパーのレジ横の机に落としたんだ。

そう思ってハンカチを捜しにスーパーに行ってみたのですが、ありません・・・。

お店の人に聞いても届いてません、とのこと。

誕生100年ローズオニール「キューピー展」の時に買った私のハンカチ。

お気に入りだったのにな・・・・。


生き返ったハンカチ

ガッカリしてお店を出て、そのまま道なりにまっすぐ行こうと思ったのですが、

たまたまお店の前の信号が青になったので、反対側に渡りました。



その時です。

渡りながら、何気なく止まってる車の方を見ると、タイヤの横に赤いものが。

雨に濡れて、しかも車に轢かれたのでしょう、

アイロンをかけたようにペッタンコになった、まぎれもなく私のハンカチ!



可哀想に。  ごめんね。  痛かったね。

あの時信号を渡らなかったら、きっともう私のとこに戻ってこなかったでしょう。

キューピーが呼んだのかな?   ここだよって。  こっちを見てって。


事故にあったけど、洗濯して元気に復活した私のハンカチ。

大切にするね。