亀岡市はホストタウン2021/07/27

友達と夕暮れウォーキングに出かけました。


「あ、そういえば、

 今日 五輪オーストリアの空手選手の公開練習があるみたいやで」

「亀岡で事前合宿中やもんなあ」

「行ってみる?」

ふいに思い出して、寄り道して体育館を覗いてみることにしました。


見学のちびっこ空手家や、保護者の方たちの姿が見え、

その奥で ベッティーナ・プランク選手(女子組手55キロ級)らしき人が。


あれ? でも稽古やってないよ? 談笑してる・・・

五輪選手の空手の公開練習?



と思ったら、ふいに立ち上がってマイクを持つと、

「アリガトーゴザイマシタ。  サヨナラー!」



バイバイ~と手を振る選手団と周りの人たち。

五輪空手選手の公開練習?


え!?   終わりなん??




夕方から始まった歓迎セレモニーも終わり、公開練習も終わり、

本当に最後のとこだけ 私たちは入って来たのでした。




「ま、ちょっとだけでも見れて良かった」

「ほんまほんま」

そう言いながら体育館をあとにして、

私たちの夕暮れウォーキングを再開したのでした。


  
夕暮れウォーキング


   ※ベッティーナ・プランク選手は、銅メダルを獲得されました






コメント

トラックバック