Bokwaダンス と バブリーダンス2019/10/23

今年も 【京都体操祭】 に 出演してきました。


Bokwa(ボクワ)ダンス と Bokwa(ボクワ)パンチ&ストライク は例年通り。

そこへ、今年はバブリーダンス も 披露することになったので、

ウィッグや衣装を用意したりで、もう大変。

バブリーダンスとは、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」の曲で

凄まじく激しいダンスで話題になった、

登美丘高校ダンス部の あの ダンスです。

もちろん、あんなキレッキレのダンスを私たちが踊れるワケもなく、

先生が私たち用にアレンジしてくださったダンスです。



どうなることかと思いましたが、何とか無事踊り切ることができました。


後ろ姿だけは若い、かも

         出番待ち   後姿だけでは誰かわかりません



30年前、叔母の形見分けでもらったダンス衣装。

趣味もサイズも合わなくて、かと言って捨てるわけにもいかず、

一度も着ることなく、ずっとタンスの奥で眠っていたのですが・・・・

この衣装が・・・



それを、友だちが見事にリメイクしてくれました。

こうなりました
 
                    ありがとう~!


オトナになって、まさか

こんなことに一生懸命になって汗を流すとは思いもしませんでしたが、

まるで学園祭を楽しんでるような、

だんだんそんな気持ちになっていったのです。


みんなで一緒にやり切った感は、とても貴重な体験となりました。

オトナの部活、ひとつ幕が下りました。



絵の具箱をひっくり返したような私たち

           絵の具箱をひっくり返したような異様な軍団



コメント

トラックバック