こんなとこにもお客さん【5】2019/10/01

もう ヒナちゃん、ではなくなりました。

1ヶ月で、体の大きさはもうオトナの鳩です。

頭の黄色い帽子を脱ぎさえすれば。

大きくなりました・・・

                泣きたいくらいキタナイよ・・・


最近は、プランターの陰に隠れるようにしていたり、

雨が降ると、プランターと壁の間に頭を突っ込んで、

文字通り 「頭隠して尻隠さず」 状態。

本能で身を守ろうとしてる?

ねえねえ、 それより、いつ巣立ってくれるのかなあ。





そして先日。

車で信号待ちをしながら、ふと横のマンションを見上げると、

ハト2羽(おそらくツガイ)が、

葉っぱをくわえてベランダを出たり入ったりしていました。

ああ。。。  ここのお家も巣を作られてる。

お気の毒に。                        (つづく)