夫婦2019/01/19

電車の乗り換えをしようと地下通路を歩いてる時でした。

前を歩くご夫婦が、

どうやら夫婦ゲンカの真っ最中で、奥さんがかなりお怒りのよう。

周りを気にすることもなく、

歩きながらも奥さんの結構な口撃は止まりません。

ご主人は、時々 「うん・・・」 とか 「ああ・・・」 とか 反論には出ないご様子。



乗り換えする電車が一緒なのか向かう方向も一緒で、

ハラハラしながら、

私はずっと後ろをついて歩く形になってしまったのです。



そして、下りのエスカレーターに乗ったその時でした。

奥さん、前に立ったご主人の肩に スッと手を出したかと思うと・・・・。



夫婦



肩にのってた糸くずを取ってあげたのです。(ご主人は知らない)

こんなにケンカしてても、やっぱり夫婦なんですね~。

ちょっとホッとして、電車に乗り込むことができました。




それでも、電車を待ちながら 奥さん、まだ怒ってましたけどね(笑)

夫婦




コメント

トラックバック