台風近づく朝に・・・2017/10/23

障子の向こう側が、騒がしくバタバタバタバタ。

台風の風が強くなってきたなあ~と 思っていたのですが、

イヤちょっと違う??    この音、もしかして・・・・




外側に回って見てみると、

果たして そこには2羽のスズメがいたのです!


台風近づく朝に・・・
           外側からガラス越しに部屋の中を見ると・・・


台風の風雨を避けて、

安全だと思って、開いてた小窓から飛び込んだんでしょうか。




以前、別の部屋の小窓から

子スズメが部屋に入り込んだことがありましたが、

まさか2度目があるとはー。

しかも今度は2羽揃って。



おそらく、この子たちは、毎朝うちに飛んでくる仲良しの2羽。

1羽が飛び込んだから一緒につられて入ってしまったか、

あるいは、助けようとして後から飛び込んだのか・・・。



2羽で あっちにバタバタ こっちにバタバタ。

「え~ん  どうしよ・・・どうしよ・・・ 」 

と ベソをかいてる声が聞こえてきそう(笑)



ガラス戸を開けてやると、

慌てふためいて2羽は雨の中を飛んで帰って行きました。

いっぱいの フン のおみやげを残して。



ちゃんと雨宿り、できたかなあ。


-------------------------------------------------------------


      【お知らせ】  
      WAVE展 10月23日(月)夕方から在廊予定でしたが
      29日(日)午後~在廊 に 変更いたします。