あ、チュンコちゃん!2016/11/08

と、思わず叫んでしまいました。


朝起きて障子を開けると、

パタパタパタッと 何者かが 私に向かって飛び出してきたのです。


あ、チュンコちゃん

とっさに 「チュンコちゃん」 と命名した自分にもビックリでしたが、

なんとそれは スズメ。



どうやら、開けておいた小窓から入り込んだみたいです。

障子は閉めておいたので、

ガラス戸と障子の間で困惑してウロウロしてたんでしょう。

そこには、フンがいっぱいしてありました・・・・。(おいおい)

ここから入ってきたんだね




どうしていいかわからないチュンコさんは 当然部屋の中を飛び回ります。

驚かさないように、何とか外に出してあげなければ。



やっと、ここまで追いやりました。

やっと ここまで追いやりました


でも、手を入れると、怖いよ~と逃げ出すし。

やめて~

それでも やっとやっと 外の世界へ。




良かった~と思うと同時に、さみし~と思ってしまうのは、いかがなものか。

珍客さんに癒された朝でした。


コメント

トラックバック