体力年齢2016/11/12

とある施設で体力年齢を調べてもらったら

「30代前半」 という結果に。


腕立ても腹筋もできなかった私が、

それなりにチマチマと続けてるうちに だんだんできるようになり、

そのエクササイズの効果が出てるということでしょうか。

だとしたら嬉しい。

体の内外に出てきた老化はどうしようもなく、悲しい限りだけど、

せめて せめて 体力だけは。



何年か前のスキー場で、スキー板をつけて坂を歩いて登ったら、

息切れが半端なかったこと、

体力って確実に低下していくんだなあと あらゆる面で感じていました。

その降下線を緩やかなカーブにしたいがために

始めたエクササイズだったんです。



無理はしない。

頑張り過ぎない。

マイペースで人と比べない。

が、 私のモットー。

よし。 このまま できるとこまでやってみようと思います。



ボチボチと