間違ってるけど2021/12/05

姉が毎年、君子蘭をたくさん育ててるので、

一鉢もらって育ててみることにしました。

ところが、亀岡の寒さの中で、早速こんな姿にしてしまったのが3月のこと。

外に放り出してた私がワルイ。。。


君子蘭の新芽がちょこっと


そこから小さな葉っぱがちょっこっと顔を出し、

夏に向けて一枚、また一枚と葉っぱが増えてきていました。

どうなるのかなあと思っていたら、、、、

あら? ツボミ!??


君子蘭のツボミ
         ツボミの黒いのはなんだろう? 傷ついてるの?


開花って春だよね?

何を間違えて、こんな寒い冬に咲こうとしてるの?  

葉っぱも少ないのに、どうなるの?


ひとまず部屋に入れなくちゃと窓辺に置き、

しばらく様子を見守っていこうと思います。