働き方イロイロ2019/05/26

廃校になった小学校をリノベーション。

カフェや雑貨店、コミュニティスペースなどがある1階、

起業家や企業など多種多様な人々が集う

コワーキングスペースやシェアオフィスのある 2階3階。

隼駅のすぐ近くには、こんな興味深い場所がありました。 

隼lab です。

廃校利用というのも、地域活性化の一環ですよね。

隼lab


コミュニティスペース










芝生の校庭では、一輪車の練習をする親子。

コミュニティスペースでは、女子会する人・ティータイムを楽しむ人・

家族でDVDを観ながら自宅のリビングのようにくつろぐ人たち。

その一方で、オフィスでお仕事をする人たち。

みんな同じ屋根の下で、それぞれの活動をしてる複合施設なんですね。



私も以前、

京都市内でコワーキングスペースを利用したことがあるのですが 結構快適で、

時代と共に働き方も変わり、こんな所からも、

働きやすい環境にどんどん整備されてきているんだなあと 実感 しました。



コメント

トラックバック