隼(ハヤブサ)駅2019/05/24

「ライダーの聖地があるよ」 と 友達が連れて行ってくれたのは、

のんびりした景色の中にある無人駅でした。

ライダーの聖地「隼駅」

あ、本当にライダーさん来てる。

ライダーの聖地「隼駅」

鳥取の「隼駅」が、なぜ?

と思ったら、スズキの大型バイク 「隼(ハヤブサ)」 乗りの聖地として

「隼駅」にライダーが集まるようになり、

今では「ハヤブサ」以外のライダーも集まるようになったんだそうです。

2018年の隼駅まつりでは、2000台も集まったというから驚きです。

ポスターまで
                  駅舎にはポスターが

その「ハヤブサ」に乗って来られてたのは横浜のカップルで、

バイクに負けないくらいカッコイイお二人でした。

ハヤブサ




映画 「鉄道員(ぽっぽや)」を 思わせる懐かしい駅舎は、

高倉健さんがひょこっと出てきそう。

隼駅


隼駅


隼駅


隼駅





この豊かな自然と駅舎が、

この先もずっと受け継がれるといいなあと思いながら、

この駅を守るために尽力されたご高齢の男性のお話を聞いていました。

隼駅