満開のマシュマロ2019/03/29

うちの近所の桜は まだ咲いてませんが、

春期限定マシュマロの袋の中は、桜の花が満開でした。



満開の桜のマシュマロ


あ、袋の裏に  「さくら餅  道明寺風」 の レシピが書いてある。

なになに・・・ 残りご飯とマシュマロで桜餅??

ちょうど残りご飯も餡もあるし、面白そうなので作ってみることにしました。



作りながら、もちのろんの つまみ食い。

ちょっと焼くと、これがまた サクッ と トロッ で美味しいんですよね。

つまみ食い
             油断すると、すぐ焦げるので要注意


そして出来ました~マシュマロの桜餅。

マシュマロの桜餅
           (茶色いのは、もち麦入りのご飯だから)


どうですか。  パッと見は普通の桜餅ですよね。(よく見たらダメ)

桜の香りがふんわりとして、

これがマシュマロで出来てるなんて、きっと分からないですよ。

よし、早速だましてみよう。



コメント

トラックバック