スタジアム見学2019/03/12

前を通る度に、着々とそれらしい形になってきている、

亀岡で工事中の、国際試合もできる規模だという「京都スタジアム(仮称)」。

雨降りだというのに、

今 中がどうなってるのか興味があったので、見学会に行ってきました。

工事中の京都スタジアム


ピッチで組み立てて、クレーンで吊り下げて設置するそうです。

確かに広い作業場ですよね。

工事中の京都スタジアム


まだシートのない観客席。  ある意味レアな光景かも。

シートはまだないよ


これらのシートが、これから設置されます。

これから設置されるシート

いろいろと説明中。



大屋根を、ひとつずつ設置しているところ。 

観客席最前列より更に張り出して全席を覆うのは、全国初だそうです。

雨に濡れる心配をしなくていいですね。

大屋根はひとつずつ


ここから選手がピッチに出て行くんだそうです。

ちょっとだけ選手の気分も味わいました。

選手がピッチに出て行くところ




この場所には、以前ひまわり畑やコスモス畑があって、

幼かった子供たちが走り回っていたところ。

少しずつ変貌する亀岡は、

2020年春、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。




そしてここは、亀岡花火大会の会場のすぐ隣。

もしかしたら最高の観覧席では?

その日は、どうぞ一般開放してくださいませ。