セミの日2018/07/19

足元でバサバサと羽音がしたので見てみると、

クマゼミがひっくり返ったり、元に戻ったと思ったら

またお腹を見せてバタバタともがいているのです。

クマゼミ

                 今年お初のクマゼミ

うまく飛べないクマゼミくん

どうやら生まれたばかりなのか、うまく飛べないようです。

こんな歩道の真ん中にいたら、踏まれちゃうよ。

せっかく苦労して生まれてきたのに、

大事なお仕事、まだなんでしょ。




しょうがないなあ。

そっとつまんで木の枝にのせてあげました。

ガンバレ~

                頑張って生きていくんだよ

そして帰宅し、洗濯物を取り込んでいたら

私のジーパンがバサバサバサ。

もしやこの音は・・・

案の定、ジーパンの中に入り込んで出られなくなったアブラゼミが

中でもがいていたのでした。

(トンネルになってるんやし出られるでしょ?)



どうやら今日は、セミにご縁があるようで。




コメント

トラックバック