続きが気になるけど2018/06/14

通勤電車の中でのみ読書をして、

降りる駅が来たら、どんなに面白い場面でも本を閉じ、

次 電車に乗るまでのお楽しみにして絶対それまでは開かない。

と いう人がいましたが、

私もそのタイプ。



一旦開いてしまったら、

仕事そっちのけでのめり込むことがわかっているので、ぐっと我慢。

私の場合、通勤電車には乗らないので

何かの待ち時間や電車移動時のお楽しみです。



こんな調子なので、なかなか読み終わらないのですが、

連続ドラマの続きが気になる、そんな気分は、いつもワクワク♪

開いた途端に

現実世界からお話の世界へ スルリと入り

登場人物に再会するのは、

まるで 「お待たせ~」 と 手を振るような気分なんですよね。





続きが気になるけど・・・

                    早く読みたい~






コメント

トラックバック