ブレーキが鳴らない2015/07/10

車のディーラーさんへ行ってきました。

「ブレーキが鳴らなくなったんですけど」

「・・・・・・あ、クラクションですね?」

「そ、そうです・・・」



修理が終わってドアを開けて

「鳴らしてみてもらえますか?」

ポンとたたくけど鳴らない。

「あ、キー オンにしてもらえますか」

「は、はい」  (キーも差さずに鳴るわけないよな・・・何年車に乗ってんの)

無事にクラクションも直り、

「ありがとうございました」

と 車に乗り込もうとして、頭をゴツン!    自分の車なのに。。。

「だ、大丈夫ですか!?」

「あ、はい・・・・」

バカか私は。




アホを3連発やってしまった車屋さんでしたが、いいこともありました。

待ってる間に、こんなステキな絵本を見つけたんです。

「ママはだあれ?」 (画:まつもとしゅんすけさん  文:あさまよしひささん)

ママはだあれ?

三菱自動車とコールマンがコラボして作った、全国配布してる絵本です。

これ、以前、応募はしてませんがコンペの話があり、

誰が選ばれ、どんな絵本になったのか気になっていたんです。

早速読んでみましたが、とてもよくできたいい絵本でした。

まつもとしゅんすけさんの作品展があれば、是非行ってみたいな~。


コメント

トラックバック