静電気女のドスコイ2015/07/03

私は、自他共に認める静電気女です。

同じような静電気体質の人と並んだだけで(接触してない)

お互いビッ!と来て、ギャッ!と飛び跳ねてしまうことも。

スーパーの商品棚のモノに手を伸ばしただけでビッ!

全くウンザリなのです。



そんな私の大の苦手が、セルフのガソリンスタンド。

セルフが世の中に増えてきた時も、

遠くてもスタッフに入れてもらえる所に行っていました。

が、今やもうセルフ真っ盛り。

「静電気除去シート↓があるから大丈夫やで」

静電気女のドスコイ

と、何度言われても、

以前 ガソリンスタンドで静電気で炎に包まれる動画を見てからは、どうにも。

ところが、いつも人任せにしてた私も、

とうとう自分で給油をしなければならない局面に立つ時が来て

覚悟を決めて自分で入れるようになったのです。(つい最近)



でも、この静電気除去シートの前に立つと、なんかキンチョー。

軽く触れるだけなんてこわ過ぎる。

右手でドスコイ!左手でドスコイ!もひとつドスコイ!ドスコイ!ドスコイ!

たっぷり触ってからイザ給油。




給油機の前で、おかしな動きをする女がいたら、それは私かもしれません。


コメント

トラックバック