赤ちゃんポスト2015/06/28

日本初の赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を設置されたことでも有名な

熊本慈恵病院の蓮田先生の講演会に行ってきました。


熊本慈恵病院の蓮田先生の講演会


熊本慈恵病院の蓮田先生の講演会

この赤ちゃんポストについては賛否両論がありますが、

テレビでドラマ化されたり、マスコミでも盛んに取り上げられるなど、

それだけ関心の深い問題だと思うのです。



預ける側、それを受け止める側、そしてその後のこと、

表に出てこないご苦労や問題点など生の声を拝聴しました。



産むことに悩んでるママの相談センターもありますよ。


ひとつでも多く授かった命が救われますように。

小さくても生きてるよ・・・




そうそう。カンテレの取材班がカメラを回しておられました。

夕方のテレビでとおっしゃってましたが、月曜日かな??(関西地区限定)

コメント

トラックバック