名前2014/09/18

私の旧姓は、字画が多くて名前を書く時が大変でした。
テストで名前を書く時でも、●●朝子 の「子」でやっと、やれやれって感じ。

           
それが「山口」に変わって一気に簡単に。



             
私の母の旧姓も実は「山口」で(偶然)、娘の私がまた「山口」を名乗るようになったという 不思議な縁を感じる苗字でもあるのです。


簡単に書けるというだけでなく、この「山口朝子」という名前、本人とても気に 入ってます。
あ、もちろん 旧姓がイヤだとか それは全くないのですよ。
ただ、字面が「好き」なのかな。

そんなわけで、私はペンネームを使わず本名で活動をしています。


名前


コメント

トラックバック