いつの間にか2024/04/24

ここんとこ慌ただしく日々を過ごしていて、気になりながらも庭を放置状態にしていました。
すると今朝、カーテンを開けると
「わたし咲いてるよ~」と言わんばかりに、ピンクのバラが風に揺れていました。
バラの初咲きです。

わたし咲いてるよ~
                 わたし咲いてるよ~見てね

ああ可愛い。ほんのり甘い香りもしています。


そうなんです。
この前、モミジの赤ちゃん葉っぱが出たな~と思ってたら、留守をしてる間に、もうこんなワッサワッサの渋滞状態だし、

新緑のモミジ
                  ワッサワッサの青モミジ君

葉っぱが出なくて(きっと私の育て方がワルイ)
ちょっと可哀想な君子蘭もひそかに咲いていたのです。

葉っぱが無いけど君子蘭
               葉っぱは無いけど君子蘭だよ~


周りがどうであれ、植物は健気に成長してお花を咲かせ、葉っぱは大きくしっかりしてきてたんですね。

そのまま庭に出て、茂りに茂ったバラの葉っぱの剪定や草むしりを始めました。
雑草の勢いもスゴイ! 君は手を抜いて成長してくれたらいいいのに、とか思いながら作業をしてたら、いつの間にか植物たちに癒されていたのでした。