龍木(流木)2024/01/07

亀岡の雲海に現れた、ヒゲが取れ、ちょっと迫力に欠けた龍木(流木)です。

今年もよろしくお願いします


さあ、これを作りたいがために浜辺を何度歩いたことか。
ピッタリとイメージに合う流木がなかなか見つからなかったからです。
やっと見つけたこれは、それっぽいヒゲがついてるけど、ギリギリくっついてて今にも取れそう。 しかも1本だけやなあ、どうしよう。
まあ、そういう頼りない龍ということで、、、。
貴重なヒゲが取れないよう、そ~っと持ち帰って制作作業に入りました。
そのためにあらかじめ、亀岡の雲海の撮影にも行っておきました。
角は小枝探しから。 足は100均巡りで見つけたもの。 その他、あれやこれやをくっつけたり外したり、いろんな素材で試行錯誤の結果、この子がやっと誕生しました。

ヘンテコな龍ですが、17日からの展示に(賑やかしに)連れて行こうと思います。
アホなことしてるなあと、良かったら見て笑ってやってください。



展示のお知らせ

展示のお知らせ




コメント

トラックバック