胸が締め付けられる2023/06/05

朝起きるなり

「昨夜は寝てたら胸が締め付けられて苦しかった」 と 夫。

もう、いつどんなことが起きても不思議じゃない年齢です。

ドキドキしながら、

ベッドに腰かけてうなだれる、白の長袖Tシャツを着た夫の側へ。


え? なんだか違和感。 なんやろ。 夫の姿? なんやろ。 なんやろ。



そして気が付きました。

「それ、私のTシャツやん!」

Lサイズの夫がSサイズの私の白のTシャツを、

ピチピチになって着てるではないですかー。

そりゃ胸締め付けるわ。


無地の白の長袖Tシャツは二人とも持ってて、

二つとも洗濯して昨夜は部屋干ししていたのです。
(乾いてたけど干したままにしてた)

「寝る時、部屋が暗くてわからへんかった。 手探りで取って着ようとして、、、」

「わかった。 もういいから、伸びるしはよー脱いで」 (もう伸びてるかも。。涙)

と 叫んだのは言うまでもありません。




胸が締め付けられる
              しんどい。 胸が締め付けられる。。。。



コメント

トラックバック