いつの間に2023/02/12

今日は陽射しもあり暖かったので庭に出てみたら、

チューリップの芽が出てるのに気が付きました。

もしかしてと辺りを見回すと、

20個植えた球根の半分以上が顔を出してるじゃないですか。

いつの間に!

最近まで葉っぱが凍って、と言ってたのに。


チューリップが


冬は室内の植物にばかり目が行って、

外の子たちは春まで仕方ないよなとあきらめて、少し放置気味にしてた私。

でも、植物たちはしっかりと春の準備を始めていたのですね。

賢いなあ。


君子蘭も

君子蘭も小さな花芽を覗かせています。



クリスマスローズも

庭の片隅では、クリスマスローズも小さくひっそりと咲いていました。


でもまだ寒い日はきっと来るよ。

あんまり急いで伸びないでね、ゆっくりゆっくりでいいからね。




コメント

トラックバック