名前が出てこない2023/01/15

久し振りに知り合いとバッタリ出会って立ち話。

でも、名前が出てこない。

どうやら、相手さんもそうらしい。(これ、何となくわかるんですよね)

お互い、そこに触れる前にごまかし笑いで 「じゃ、またね」


こんなふうに、顔はわかるのに名前が出てこない事が、

最近、さらに増えたような気がします。

マズイですよこれは。

テレビのドラマで出てきた俳優さんも、

やっぱり名前が出てこない私たち夫婦は、

そこで画面を止めて、名前を言う競争をすることにしました。

どっちもどっちでちっとも勝負にならないのですが、

衰える記憶力に少しでも抗ってみようと思います




うさぎさん、どうしよう
                   どうしよう うさぎさん。。。   




コメント

トラックバック