今年の はるかのひまわりは ①2022/08/03

敵は姿も見せず、音もなく忍び寄って、殺虫剤までもかいくぐり、

きれいに【ひまわり1号】さんの葉っぱを食べつくしてしまいました。


試練の夏




何が起きたか、

急に 「もうムリです、ごめんなさい」 と 

頭を垂れてリタイアしてしまった【ひまわり2号】さん。


もうムリですごめんなさい



そんな災難が続く中、

「あとはボク(かどうかは知らんけど)に 任せて!」 と 

頑張る【ひまわり3号】さん。


あとは任せて!


今年は種をまいたのが6月末と遅かったのもいけなかったのか、

すでに前途多難のニオイがしますが、

ひまわりの成長を今年も観察してみようと思います。



コメント

トラックバック