2022/08/08

雨が降ったら傘をさす。

当たり前の事ですよね。

では、キビシイ陽射しが、槍のように、突き刺すように降ってきたら?

やっぱり、傘をさしてほしいと思います。


家の前を登下校する中学生が、

最近 男女問わず傘をさしてる姿を見かけるようになり、

良い傾向だなあ~と思いながら眺めています。

多分、雨傘なんだけどね、それでも差さないよりずっといいと思います。

男子は恥ずかしい、とか言ってる場合でも、時代でも、ないですよね。

自分に日陰を作って自分を守るためです。

この陽射しは尋常ではないものね。


今朝も、日傘をさして通勤するサラリーマンがいて、

私は むしろカッコイイな、と思いながら、横を車で通り過ぎました。




傘