ホワイトアウト2022/02/23

子どもがまだ小さかった頃、家族でスキーに行った時のことです。

ゲレンデに出た途端、吹雪が急に激しくなり、辺り一面視界が真っ白!

本当に1m先も見えないのです。

ゴウゴウ吹く風の中で、子どもの名前を呼んで引き寄せて

必死で家族で団子状態になりました。

ひとりでも手を離したら、もう見失ってしまう、そんな恐ろしさ。

そこからどうやって移動して建物までたどり着いたのか覚えていませんが、

この時 初めて、雪が怖い!と思いました。

そして「ホワイトアウト」という言葉も、その時知ったのです。


ホワイトアウト



ここ最近の大雪で、ホワイトアウトで事故が起きて、、、

というニュースを聞いて、この時のことを思い出しました。

あの怖さは、今でも忘れられません。

自然は、時として牙を剥きます。

みなさんも、どうか気を付けてくださいね。




コメント

トラックバック