断捨離継続中2022/01/14

昨年から始めてる断捨離は、中断しながらも継続中です。

いったん捨て癖がつくと結構思い切れて処分が進み、

ゴミ袋が1個、また1個と増えていくのが快感になったりもするのですが、

心にちょっと引っかかるものが出てくると、作業の手が止まってしまいます。


そんな中、私が初めて載ったイラストレーター紹介本が出てきました。

なんと同じ本が2冊!  しかも、翌年発行の分も2冊。


2冊も手元に置くなんて、

イラストレーターとしての実績を認めてもらえて、

憧れの本に載ったことが相当嬉しかったんだと思います。

共に、2冊目は自分で買ったもので、新品そのもの。

使う当てもないのに2冊も買ってどうするのー。


1冊だけ残して、もう1冊は処分しました。

しかし、今では考えられませんが、

笑ってしまうほど個人情報満載のデータ本ですね。(一部加工しました)





初めて載ったイラストレーター紹介本
             絵柄が、懐かしいけど恥ずかしい・・・



コメント

トラックバック