やっぱりね2018/12/18

7月  赤いポインセチアから、きれいな緑色の葉っぱがでてきて、

ポインセチアの変遷


8~9月  赤い葉っぱは全部落ちて緑色だけになり、

さてどうなる


9月~  短日処理 (夕方箱に入れ朝取り出す、の繰り返し。
      一日でも忘れたらリセットされるそう。ひたすら出し入れをクリスマス       の頃まで繰り返す) を 始めました。
      そうすると、クリスマスには、真っ赤なポインセチアに生まれ変わる!

おやすみの箱

はずだったのですが、クリスマス1週間前の現在。



予想通りというか・・・やっぱりね。

忘れる、時間がずれまくる、そしてもういいや、となって

出しっぱなしにしてたらこんな姿に。

黄色くなってきちゃった


赤くなるはずが、黄色になって、パラ~ン パラ~ン 

パラパラ・・・





が、今日ふとこんな赤ちゃん葉っぱを見つけたのです。

これって赤くなろうとしてる??

赤くなってきてる??



コメント

トラックバック