ゲレンデにはやっぱり2018/02/25

やっとスキーに行けました。

3度目のタンコブだけは、絶対避けなければなりませぬ。

紫外線対策の完全装備で目だけしか出さないのは、

まだキズ痕残るキタナイ私の顔には好都合でした。


リフトでゆらゆら揺れながら山頂に上がり、

一気に滑り降りてくるのですが、

その 「静と動」 の繰り返しが、 楽しいのかもしれません。


鉢伏山頂
                 鉢伏山頂(1221m)


鉢伏山頂
          タイミングが良ければ大山も見えるんですが・・・




ところが。

今年は何か違和感。


その「静」であるリフトに揺られながら、ゲレンデいっぱいに流れる音楽を聴くと、

「ああ~ スキーに来たんだなあ」 と 実感するのですが、

それがないんです。


ゲレンデに流れる曲というのは、

ユーミンであり、広瀬香美であり、カズン でなくちゃならんのです。
                               (あさこ的には)

それが、ず~っと洋楽(しかも知らん曲)が流れてるんですよね。



改めて周りを見渡せば、

スノーボーダーの若者が7割、中高年のスキーヤーが3割。

そりゃ若者にターゲットを合わすよね。



でも、でも・・・・何か違うー!  と

心の中で叫びながら、

中高年スキーヤーはリフトに揺られていたのでした。



木漏れ日に思わず足を止めて
                   その若者たち。
      山頂の写真を見てください。 そこでもスキーヤーは1人だけ。



コメント

トラックバック