謎の黒つぶ2015/11/05

ここんとこ、部屋の床のあちこちに、

毎日、無言で増え続けるナゾの黒い物体に悩まされ続けてきました。 

リビング、廊下、アトリエ、畳の上、そしてトイレの床に至るまで。

一体 この黒つぶは、ナニモノ!??

謎の黒粒

大きさは1mm前後で硬く、砂のようにザラザラ。

何かのプラスチックが劣化して粉々になったんやろか?

それとも、炭化した何か?

換気扇や窓から入ってきた外のモノ?



部屋中見上げ見下ろし、家電も点検、床に這いつくばって虫メガネで観察するも

今まで見た事のないモノなので、判断のしようもありません。

モヤモヤした気分で掃除機をかければ、

あざ笑うかのように、すぐまた散らばるこの黒いつぶ。

私の行動を見張ってるのー!?




もう私、ノイローゼになるんじゃないかと思うほどのある日。

この黒つぶ、どうも私が居る時に増えるらしい、という事に気が付きました。

という事は、私が犯人??

私の体から湧いて出てる!?        キャーーーーッ!







そして、とうとう犯人がわかりました!





これです!

少しでも鍛えられるかなと、足首に巻いていたウエイトでした!

0.5kgなので、つけてる感がまるでなく、

しかも当たり前のように毎日つけてるのでわからなかったのですが、

この縫い目から、ポロリポロリとこぼれ落ちてたんですね・・・。

そりゃ、私の行くとこ行くとこ、黒つぶがあるはずやわ。




●イソーの中でも高級品の『200円』だったというのに、

買って1ヶ月もたたぬうちに、早くも逮捕・お役御免となりました。




コメント

トラックバック