におい2015/03/28

アトリエに足を踏み入れると、画材独特の「におい」がします。

学校の理科室と美術室では「におい」が違ってて、
私にとって、理科室の「におい」はちょっと緊張する「におい」で、
美術室は自由な「におい」。

「におい」で昔の記憶が蘇るから不思議です。

ドキドキしてしまう、ある香水の「におい」の記憶もあります。
沈丁花の「におい」は、幼い私が庭で遊んでる記憶。
春の予感がするからか、私の中で一番好きな「におい」です。


アトリエの画材の「におい」
今 一番落ち着く「におい」なんですよね。
さ、落ち着く場所へ行きましょか。


ママのかおり
                  ママのかおり (2007)