くわばたりえさん2014/09/25

             タレントの くわばたりえさんの本
   『あなたが生まれてから』(マイナビ)のイラストを描かせて頂きました。


くわばたりえさん「あなたが生まれてから」



くわばたりえさん「あなたが生まれてから」


くわばたりえさん「あなたが生まれてから」


        くわばたさんのブログ記事に書き下ろし原稿を加え、
          イラストと組み合わせた育児メッセージブック。

        くわばたさんの飾らない言葉で綴られたこの本は、
       子育てに悩むママたちの力になる1冊だと思います。




     発売記念 サイン本お渡し会ツアーも開催されるそうですよ!



【日程】

10/4(土)1400~  【東京】リブロ池袋本店

10/18(土)1200~ 【大阪】旭屋書店 KuLaSu Season なんばパークス店

10/19(日)1400~ 【名古屋】ジュンク堂書店ロフト名古屋店

11/8(土)1700~  【金沢】明文堂書店金沢ビーンズ店






笑うしかない2014/09/26

          今夜はゆっくりお風呂につかって寝よ~っと。

     そう思いながらお風呂のフタを開けて・・・・・・・    あぜん!





                     ない。 



                    お湯が。



                     ない。







       栓はしてるから、お湯が抜けたわけじゃない、よね・・・

          私 入れたつもりで入れてなかったの??? 










      

        こういうマヌケでどうしようもない状況におかれると、

            人間って笑いが止まらなくなるんやね。 




                  初めて知りました。 






笑うしかない
                     
                      アホっ・・・


母とは・・・2014/09/28

      映画監督・千葉茂樹さんの講演を聴きに行ってきました。

      心に残る言葉はたくさんあったのですが、その中のひとつ。
 



           マザー・テレサの映画を作る時、彼女に

        「母とは一言で言うと何?」 と 問われたそうです。

                     すると

   「ただ そこにいるだけで、安らぎと喜びと平安を与える人」 だと。



              そんな母であったでしょうか。

           これからも、そんな母でいられるでしょうか。




                自分に問う私でした・・・・。




母とは・・・


描かずにいられない2014/09/29

           バスの一番後ろの座席に座りました。
 すると、目の前に座ってる男子の頭が、ポーンと目に飛び込んできました。


                うう~~~  描きたい。


                    ウズウズ。


                   我慢できひん。


         鞄から紙ととボールペンを取り出し・・・・描き描き。

これはアート

 幸いにも後ろの座席は私ひとりで、誰にも気づかれることなく描けました。


きれいに刈り上げた頭に、これまたきれいに円形に残した髪をしばったそのヘアに惚れたのですが、揺れるバスの中で描いたコレは、全然説得力がないですね・・・。   残念です。


まいどおおきに!方言100人展2014/09/30

明日から始まる展示のお知らせです。

■ 10月1日(水) ~ 10月28日(火) 
   PM2:00~7:00  (土日祝 休み / 4日(土)のみopen)

■ 大阪 南堀江ギャラリーhokk
               
  大阪市西区南堀江3-4-8  KCビル   TEL : 06-6535-1653


関西にゆかりのあるデザイナーやイラストレーターが、 思い思いの「方言」を表現した作品が並びます。

今年は「関西弁」から「方言」へと変わりました。    
どんな作品が揃うのかとても楽しみです。
ぜひ、お越しくださいませ。


方言100人展