#映画つぎとまります2024/08/03

亀岡を舞台にした映画 【つぎとまります】 の完成披露試写会に行ってきました。
亀岡の街や施設がたくさん登場するヒューマンファンタジー。

実は昨年の冬にエキストラでロケに行ってたのは、この映画だったのです。
エキストラの方たちと空き時間にスタバでお茶をしたりして、すっかり仲良くなってしまいました。俳優さんともこんなに近くで談笑できるなんて。
とてもアットホームな撮影現場は、そのまま作品にも反映されてるような気がします。
電車内での撮影はできても、バスでは様々な事情があってほとんどできないとの事、それが見事完成したとおっしゃっていました。
それだけでも価値のある映画だと思います。

そうそう。
私は見逃してしまったのですが、エンドロールにエキストラの私たち夫婦のクレジットも流れてたそうです。 
いい経験をさせてもらって、それだけで十分だったのに。 
ビックリです。



#つぎとまります
 たまたま誕生日だったので、片岡監督がポスターにサインをしてくださいました



舞台挨拶
                       舞台挨拶