スリングヨガ2018/07/01

スリングヨガの体験レッスンに行ってきました。


天井から吊るした大きな布(スリング)に体を預けて

いろんなポーズをとるヨガのことで、

以前から一度やってみたかったんですよね。



スリングヨガ
 
               すごーくアバウトな絵ですが、こんな感じ・・・


逆さまとか、

日常ではあり得ないポーズが空中に吊られてるからこそできて、

全身のストレッチ、リンパの刺激、

そして体幹が鍛えられてるなあ~、というのが実感できるんです。

いやー面白くて、キツイ



このポーズは好き
        このポーズは好き。 踏ん張ってると、汗もジワジワ。




最後は、布にくるまれてリラックス。

天井から吊られたスリング

             なんか安心できて気持ちいいのです 
       カラフルな大きな虫がぶら下がってるような不思議な光景





帰り道で早くも筋肉痛でしたが、

知らなかった世界を知るって本当に楽しいな。






コメント

トラックバック