アラーム2017/03/24

私は ガラケー と スマホ の 2台持ちで

いつも ガラケーのアラームを使っています。



スマホのアラームは使った事がなかったので、

ふと興味半分でセットして鳴らしてみました。


ピロロロ  ピロロロ  ピロロロ・・・・・ (だんだん大きくなる) 

へー こんな音か。

アラームの止め方


え?  どうやって止めるん!? 

なに?   (画面に)【スライドして停止】? 

よし。   スライド。    シュッ。 

え? 動かない?      シュッ。  ダメ。  

なんでーーーーーーーーー!??




ひ~~~音がうるさい。  近所に聞こえるやん。

家には私ひとりやし・・・。 だれか~。




とっさにスマホを 太ももにはさんで (・・・なんで太ももだったんだろう)

太ももに力を入れて音を消そうとすれど 

ちっとも消えず、(そんな問題じゃない?)

ワラをもつかむ気持ちでワラ、じゃない 息子にSOSの電話をしました。



言われる通りアイコンを シュッ。   音もピタッ。

あら?



【スライドして停止】 文字をスライドする人なんか、初めて聞いたわ・・・」

と 息子。





スマホめ。

奥が深うございますな。  (え、違う?)



コメント

トラックバック