リメイク2016/06/23

亡き義母の帯でバッグを作ってもらいました。


義母の帯


義母の帯





こちらは、亡き父のスラックスで。

父のズボン



生まれ変わって、また私のそばにいてもらえるようで。

大切にしよう。



シミ取りその後2016/06/24

22日のマーカーのシミ、こうなりました。

よく見ればわかるんだけど・・・

シミ取りしたよ


ここまで取れたら、ま いいか~。

シミ、わかるかな


早めに処置できたのがラッキーだったかな。



クロッキー2016/06/26

クロッキー部の事しばらく載せてませんでしたが(1年前に載せたっきり)、

部活動継続中です。

ボールペンから鉛筆に変えてみました。


今月はどうやって乗り切ろう・・・
              明日からどうやって暮らそう・・・・


イタタタタ モデルさんは3分間の辛抱です
          あそこの10円を取りたいのに手が届かない・・・・


お焼香のポーズまでさせられて・・・
                   お焼香のポーズ


えんや~とっと
                   えんや~とっと!


えっへん
                 私を誰だと思ってるの!


時に描いてる姿を盗み描き
                ※ 描いてる姿を盗み描き



みんな黙々と、3分間ひたすら手を動かします。    この空気感が好き。



水無月の会2016/06/27

恒例の 水無月の会。

今年もみんなで集まって食べ、暑気払いです。



20年近く 変わらぬ顔ぶれに安堵、

今年も何とか失敗せずに作れたことにも安堵、したのでした。


今年も作りました




危機一髪2016/06/29

たまには外の世界に出してあげようとリビングへ。

お、そこに興味が湧きましたか。

座敷へ向かって一直線。     段差も よっこらしょ。

段差もよいしょ



ガサゴソ ガサゴソ・・・・

ついに座敷に



はーい そこまで。


と、持ち上げた直後に ウンコさんをポトリ。

危機一髪でございました。




い~い湯~だ~な~
         口の周りの食べ汚しも、きれいに落ちていきます



ぬるま湯のお風呂に浸かって、しばしこのままの形でゆ~らゆら。

気持ちがいいのかな。

お風呂では、亀ちゃんも 手足を伸ばしてくつろぐようですね。