再生2016/06/08

最後の力をふりしぼって

痛々しいほどの幸福の花を咲かせた後(3/9のブログ)、

力尽きたように、一枚また一枚と 葉っぱが枯れて落ちていき、

文字通りの丸裸になってしまった うちの幸福の木。




ただの 「棒」 になって、そのまま放置してたんですが、

他の観葉植物に水やりする時に、ついでに時々あげてたんです。




それが、ここんとこ茎が緑色を帯びてきたなと思ったら・・・

ニョキニョキニョキ!


また出てきたよ!


あれから3か月。

この細い茎の中で、どんなドラマが繰り広げられていたのかなあ。

じっとじっと息をひそめて、第二の人生?いつ顔を出そうかと待ってたんやね。



おかえり!

また一緒にやって行こうね。