まったりスキー2015/02/12

朝日が昇ってきてスキー場の駐車場を照らします。

朝日が昇ってきて・・・

早起きはツライけど、やっぱりスキーは行きたい!

でも、若い頃のように一日中ガンガンは滑りません。てか、滑れません~。
最近は、まったり ゆるゆるスキーへと変わってきました。


まだ誰も滑ってないゲレンデ

                                  まだ だれも滑ってない雪


何度も止まっては景色をボ~

何度も止まって景色をボ~

若いスノーボーダーに交じって、年配のスキーヤーも結構見かけます。

その方たちは、昔のウエア(あ、私もです・・・)でもなんのその、
そして ウマイ!
鮮やかなシュプールを描いて滑走する姿は、カッコイイの一言。


ああ~こんな老人になりたいなあ~(失礼)と思ってしまうのです。
何でもイイ。 歳をとっても一生懸命になれるものを持っていたい。
私にとって、スキーはそのひとつ。


今年も滑れるかな?まだ大丈夫かな?と 自分を確かめたいのと、
そんな方たちと一緒に滑って元気をもらいに行ってるのかも。



暖かい一日で、帰りに寄った温泉のツララもポットンポットン。
温泉に浸かりながら、そんなことをボ~っと考えていました。

温泉のツララも融けてポットンポットン




本音を言うと・・・
スキーの準備をするのと、
帰ってからの後始末が、年々面倒くさくなってきたんですけどね・・・。