小学校で講師2014/02/19

総合学習 『夢を切り拓くために』 という授業で、
小学校5年生の講師をさせて頂きました。

小学校で講師

イラストレーターという職業に興味を持ってる子供たちが集まり、
その仕事内容や仕事を始めたきっかけなど色々お話させてもらいました。

後半は、ワークショップで頭の体操。
想像力をフル回転してくれたかな?

実は私、チャチャを入れられたり脱線するのを期待?してたのですが、
みんな真面目にノートを取りながら聞いてくれるので、びっくり。

真剣さが伝わってきました。
何て、純粋でいい子たちなんだろう。

久し振りに、あんな澄んだ目をした子供たちを間近で見て、
とても清々しい気持ちになって校舎を後にしました。


夢をあきらめずに持ち続けて(持ち続けるのって、しんどいけどね)、
将来この子供たちの中からイラストレーターが生まれたら、ホント嬉しいな。

コメント

トラックバック