鳩、その後2021/03/01

2/17 の続きです。

実家のベランダで卵を産んだ鳩は、確かに2羽のヒナを育てていました。

こちらも覚悟を決めて、今回も巣立つまでは見守ろうと思っていたのです。


ところが・・・・

雪の降る寒い日もあり、ヒナは2羽とも死んでしまいました。

1羽は、おそらく生まれてすぐ、もう1羽はそれよりも大きくなっていたのですが、

早すぎる旅立ちになってしまいました。

親だろうと思われる鳩が、

何度も様子を見にベランダに飛んできては、去っていくのです。 

悲しんでるんだろうな・・・。



母が言うには、親鳥は雪をかぶりながらも、ヒナを抱いていたそうです。

それでも、この寒さには耐えられなかったんだね。

なんで、こんな寒い寒い冬に産んじゃったのかなあ・・・おかあさんの鳩さんよ。





雪をかぶりながら子育てしてた鳩さん

                  私の勝手な想像図


コメント

トラックバック