ありがとうございました2024/01/23

A HAPPY NEW ART! 盛況のうちに無事終了いたしました。
お寒い中お越しいただきました皆さま、気にかけてくださった方、どうもありがとうございました。

いろんなジャンルの作家さんの展示即売会だったので、参加してる私も楽しませていただいたし、刺激もたくさんいただきました。

関西での展示は本当に久し振りで、20年来のお友達イラストレーターさんたちと何年ぶりかでご一緒させていただいたのも、とても嬉しかったです。
毎年グループ展をやってた頃が懐かしい~。

さてさて、賑やかしで連れて行った「龍木」でしたが、年賀状のインパクトが強かったのか 「あれ?実物は小さいんですね」 と おっしゃる方も。
皆さんに可愛がってもらってお役目を果たしホッとしたのか、家にたどり着いたら取れそうで取れなかったヒゲが、ついに力尽きて、ポロリ。  笑



A HAPPY NEW ART !


A HAPPY NEW ART !



あ~あ 取れちゃった
                   ボク、力尽きました。。。



A HAPPY NEW ART 展2024/01/17

本日より始まりました。
バラエティー豊かな作品が並んでいて楽しめます。
寒い中ですが(ギャラリーは、阪急・池田駅構内にあるので寒くないですよ)
お気をつけてお越しくださいませ。
20・21日は在廊しております。
あの「龍木」と共にお待ちしております。


展示のお知らせ

展示のお知らせ



龍木(流木)2024/01/07

亀岡の雲海に現れた、ヒゲが取れ、ちょっと迫力に欠けた龍木(流木)です。

今年もよろしくお願いします


さあ、これを作りたいがために浜辺を何度歩いたことか。
ピッタリとイメージに合う流木がなかなか見つからなかったからです。
やっと見つけたこれは、それっぽいヒゲがついてるけど、ギリギリくっついてて今にも取れそう。 しかも1本だけやなあ、どうしよう。
まあ、そういう頼りない龍ということで、、、。
貴重なヒゲが取れないよう、そ~っと持ち帰って制作作業に入りました。
そのためにあらかじめ、亀岡の雲海の撮影にも行っておきました。
角は小枝探しから。 足は100均巡りで見つけたもの。 その他、あれやこれやをくっつけたり外したり、いろんな素材で試行錯誤の結果、この子がやっと誕生しました。

ヘンテコな龍ですが、17日からの展示に(賑やかしに)連れて行こうと思います。
アホなことしてるなあと、良かったら見て笑ってやってください。



展示のお知らせ

展示のお知らせ




1月の展示のお知らせ2023/12/27

【 A  HAPPY NEW ART!展 】
2024年 新年の最初の展示は池田から始まります。

大阪府池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ3番館2階
TEL: 072-750-3333
アクセスはコチラ
阪急宝塚線池田駅下車。 池田駅改札を出て構内を西へ2分。

■1/17(火)~1/21(日)
 10時~18時 (最終日は16時まで)   在廊日 : 20日・21日

バラエティーに富んだ作家さんの集まりで、私も楽しみにしています。
よろしければお越しくださいね。


展示のお知らせ


展示のお知らせ








WAVE展【東京】終了しました2023/10/31

WAVE2023は、盛況のうちに無事終了いたしました。
お越しいただきました方、気にかけてくださいました方、どうもありがとうございました。
4年ぶりの東京でしたが、やはりお顔を見てお話しできる事は、改めて嬉しく幸せな事なんだなと思いました。

今回の展示作品です。

展示作品


その中の 「妖怪 納豆まみれ」ですが、引越しの時に出てきた廃材の板切れにアクリル絵具で描きました。納豆は粘土に色を付けたものをボンドでくっつけたのですが、実物大だったので、これをホンモノと思われる方続出。
中にはクンクンと鼻を近づけてにおっておられる方も。
臭くありませんよ~。 笑


虫の卵の正体は
                    妖怪 納豆まみれ

去年から板絵が面白くて、時々遊びながら描いています。




WAVE2023【東京】29日までです2023/10/27

現在開催中のグループ展は、29日が最終日となります。
最終日は15時までとなりますので、
お間違えのないようよろしくお願いいたします。

■10月23日(月) ~ 29日(日)
  11:00~ 19:00 (最終日15時まで)

東京都中央区京橋2-10-9    TEL 03-3563-0007

お時間ございましたら、是非お越し下さいませ。
28日(土)14~ 
29日(日)13~ 在廊予定です。



WAVE2023


WAVE2023

WAVE2023 【東京】2023/10/15

グループ展のお知らせです。

■10月23日(月) ~ 29日(日)
  11:00~ 19:00 (最終日15時まで)

東京都中央区京橋2-10-9    TEL 03-3563-0007

お時間ございましたら、是非お越し下さいませ。
28日(土)14~ 
29日(日)13~ 在廊予定です。

キタナイあの子も連れていきます。


WAVE2023

WAVE2023






ヨシタケシンスケ展かもしれない2023/04/19

ヨシタケシンスケ展に行ってきました。

会場に入る前に、あらまあ ご親切にありがとう。

まずはコレ



かもしれない

全然つまんなくないよ。 

面白過ぎて、2500点もあるアイデアスケッチの所では、

行きつ戻りつして30分以上とどまってしまいました。

アイデアスケッチ

アイデアスケッチ

ヨシタケさんの頭の中を覗けたようで、楽しくてニタニタが止まりません。


一方、鏡を覗くと、私がりんごになってしまったり、

りんごかもしれない


なで肩なハンガーがあったり、

なで肩のハンガー


うんうん、そうだよね、と思うコメントが書いてあったり、

うんうんそうだよね


直筆のイラストやメッセージがペタペタ貼ってある、この心地よい距離感。

直筆のイラストやメッセージがペタペタ


他にも会場にはあらゆる仕掛けがあり、作品以外でも十分楽しめるんです。

もちろん大人も子どもも。

こうして撮影OK!なのも驚きでした。



そして、うっかりしてると

「新聞に出てしまうかもしれない」 のです。

新聞に出てしまうかもしれない
          
  ※ 因みに文中の30代女性は、当然ながら私のことではありません。
      「付箋を指さしてもらえませんか」 と 頼まれただけですよ



WAVE2021 展示会のお知らせ2021/10/24

コロナ以降、初展示となります。

緊急事態宣言は解除されましたが、

くれぐれもご無理のないよう、よろしければお立ち寄りくださいませ。



新作3点展示しておりますが、

今回は在廊はいたしませんので、よろしくお願いいたします。



WAVE2021



WAVE2021




WAVE2019 【東京】終了しました2019/12/02

終了いたしました。

ご高覧いただきました皆さま、どうもありがとうございました。




東京へ向かう新幹線で、富士山がクッキリ見える時は気持ちも上がります。

いつも こうとは限らないけどね~。

快晴



ギャラリーくぼた別館です。

WAVE2019




今回は、この2点。

WAVE2019

大好きな曲のオリジナルLPジャケットを描いてみました。
       (実際 レコードが入るように作ってあります)

分かる人には分かる、という自己満足の作品です。

因みに 「嵯峨野線」 の景色です。



もう1点は、「なんで そこで寝るかなあ・・・」 

というママのつぶやきが聞こえてくる作品。

子どもは、いつだってどこだって自由気ままです。

だって天使だもん。




天使と言えば、もうすぐクリスマス。

ギャラリー近くの京橋駅のところに、ツリーが。

冷えた夜空に輝く光に、思わず足を止めてしまいました。


東京の夜