鳩さんよ、なんで?2021/03/05

3/1 の続きです。

というか、私としては

死んだ可哀想なヒナ2羽を片付けた時点で今回の騒動は完結していて、

続きがあろうとは思ってもみませんでした。

後日改めて、汚されたベランダの片付けをするつもりでいたのです。


甘かった・・・。

少し暖かくなってきたので、

もしかしたら、そのままになってる巣で、また卵を産んだりしないよね・・・という

一抹の不安から、母に聞いてみたのです。

すると、 「ああ、2、3日前から卵があるわ」  「・・・・・」



死んだヒナが撤去された直後に、また同じ場所に卵を産んだの?

しかも何で温めずに放置してるの?

きっと死んじゃってるよ?  どーして?

同じ親なのか、別の鳩なのか謎は深まるばかり。


ともかく早く対処をしなければと思うけれど、

なかなか思うように動けない今日この頃なのです。