コウノトリ2022/05/02

段ボールは全て片付いたわけではありませんが、

新しい生活に少しずつ慣れてきたところです。


そんな今朝のこと。

家のそばの池に、コウノトリが飛んできてるではありませんか!

去年の地鎮祭の時に2羽のコウノトリが飛んできて、

驚くやら嬉しいやらだったのですが、

その時以来だそうです。(ご近所の方の話)


コウノトリと私は、赤ちゃんつながりでご縁があって、

兵庫県豊岡市の「コウノトリ本舗」さまで、

10年以上前から赤ちゃんのポストカードを販売して頂いているのです。


そこから亀岡まで飛んできたのかなあ。


コウノトリがやってきた


魚を見つけたようです



気が付いた人たちは静かに見守っておられて、

コウノトリも安心しきったように、

池の中をエサを探しながら優雅に歩いていました。

ゆったりした時間がまわりを包んでいて、

本当に幸せを運ぶ鳥なんだなあと、思った朝でした。



コメント

トラックバック