ツバメの巣2024/04/28

最近、うちの周りをツバメが飛び交い巣を作る場所を探しています。
それを見ながら、私は心の中でこっそり  「うちにおいで」
何なら 「お宿(ではないね)はコチラ」 の看板を立ててあげようか。

玄関ポーチの所に作られると、それはさすがに困るのですが、
庭のパーゴラの下なら雨に濡れないよ。都合よすぎ?
どう? 来てくれないかなぁ。

フン害は覚悟の上。
親がエサをあげる時の、顔中口いっぱいに広げて食べるヒナの、あの可愛さよ。毎日そんなツバメの赤ちゃんが見られるのなら、それにも耐えよう。

ご近所のあるお家は、ツバメの巣作り対策のグッズを設置されました。
確かに汚れるんだよね~。

でも、うちの庭、どうですかツバメさん。
 



ツバメさん
              プロクリエイトで練習中 なかなか思うように描けません
        また絵を差替えるかも、、、




コメント

トラックバック