ジモティー2022/05/12

引越しに伴い不要となった、

子どもたちが使っていた中古のパイプベッド2台。

「差し上げます」 と 4/12に書きましたが、問合せはゼロでした。

そんなもんかなあ~人気ないんやなあ と、

今度はダメ元で ジモティーに 投稿してみました。

♪地元の掲示板、ジモティー♪ というCMはよく耳にしていましたが、

自ら出すのは初めてです。



さて、どうなるのかと思ったら、

投稿直後から閲覧数がどんどん増えてきて、

せいぜい10人でも見てくれたらなあ、くらいに思っていたので、

あっという間の3ケタにビックリ!!


ジモティーやってみました

そして、問合せがどんどん入りだしたのです。

そこからは、取引日時を決めるだけ。

うまく折り合いがついた2名が、あっという間に決まったのです。

キャンセル待ちの人もたくさんいて、

決まってからも 「もうダメでしょうか」 とメールが入り、

何だか申し訳ない気持ちになってきました。。。



さて、1台目の方の取引日。

解体作業はお手伝いをしたのですが、

乗ってこられたのが軽のバンだったので、何とかギリギリ積めた感じ。

それでも、無事にもらわれていきました。


そして2台目の取引日。

約束の時間になっても人が現れる気配がありません。

場所を迷っておられるのかな?とメールをしようとしたら、

いつの間にかジモティーを抜けて連絡が取れなくなっていました。

故意なのか、何なんでしょうね。


気を取り直して、キャンセル待ちをしてる方に連絡を取り、

改めて別日で約束をしました。

もしかしたら、こんなことがあるかも、

と覚悟していましたが、やっぱりあるんですね~。


そして、キャンセル待ちだった2台目引き取りの方も

同様にお手伝いしたのですが、こちらも軽自動車で来られ、

ひもで引っ張って運転席に倒れないようにし、

苦労の末 積み込みが完了しました。


あとで丁寧なお礼のメールが届き、子どもさんが使われるとのこと。

うちの子たちとかぶり、もらってもらえて私も嬉しくなりました。



見ず知らずの方たちとネットの掲示板でやり取りし、

必要としてくれてる方に渡せる。

便利な今の時代に改めて感心すると同時に、

やはり細心の注意を払って取引はした方がいいな、とも感じました。