鳩、ふたたび2021/02/17

忘れもしない2019年、夏。

実家のベランダに鳩の卵を産み落とされてからというもの、

ベランダは鳩に占領され、使いたい放題 荒れ放題(涙)。
 (左下 カテゴリ一覧の ▶鳩(11) に その顛末を書いています) 

ようやく鳩が巣立ち、片付けて掃除して鳩対策もして、

不必要なプランターも置くのをやめて、

もうこれで鳩とは縁を切った! と思っていました。

というか、鳩のことなど、すっかり忘れていました。



なのになのに。

母が、ふと思い出したかのように

「そういえば、昨日 鳩の卵が2つあると思ったら、今日はヒナになってるわ」


はあぁぁぁ~!?   (頭 真っ白)


ベランダは4か所あって、そこは一番出入りをしないところ。

少々油断してた、ほんの小さな小さな隙間を狙われたみたいです。

コロナ禍で、実家に行けないのを 鳩に見透かされた・・・・。




力が抜けました。

また、ですか。 

春まで 鳩、居るんですか。

居るんですか・・・。




スズメの子なら可愛いんだけど

   我が家の部屋の中に、2度 スズメが飛び込んできたことがあります。
         こんな可愛いお客さんなら大歓迎なんだけどな。